夫婦ふたりのご飯にっき

我が家はだんなさんがご飯を作ってくれます。作ってくれたご飯や、一緒に外で食べたご飯のアルバムです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

お好み焼き

深夜の粉ものです。笑お好み焼き満腹になるまで食べちゃった~><しかもうどん付き~笑最近ほんと太ってきた気がするので、しばらく控えようかな~? うちってホットプレートの出番すごく多い気がする!今日のお好み焼きは、切りイカに干しエビとかの乾物の…

伊豆高原 Nayuta食堂

画像がたまってしまって、過去から頑張ってブログ書こうと思ったのですが、もう諦めました・・・。新しいものからブログを書くことにしました。(-_-;)伊東 伊豆高原のNayuta食堂に夜、食べに行きました。うるさい連中がいたこと以外は大満足でした。しかしう…

冷や汁

今日の冷や汁は塩サバで作ってもらいました。 大場タップリ❤冷や汁って結構作るの大変なんです・・・。私は見ているだけなのですけどね(^_^;)いつもありがとうございますと言う気持ちで一杯でございます。

お好み焼き

下にうどんを敷いたお好み焼きです。我が家では大体、一枚目は普通のお好み焼きで、二枚目くらいから下にうどんを敷いたりします❤ 今日のお好み焼きはとっても豪華で、材料は干しエビ、イカのげそ、豚肉、分葱、などなど。色々な味が出ていてとっても美味し…

カレー

最近食べたばかりのカレーですが・・・。先日作ったシチュー(写真撮り忘れ)が残っていたので、再利用でカレーにしてもらいました。 卵が載っていることでお分かりかと思いますが、今日のカレーも辛かったの!(´Д`;)あーもう、適度な辛味の美味しいカレーが食…

湯葉丼

湯葉丼です❤ 毎日でも食べられるってくらい大好きです。今日は野菜を湯葉の下に敷いてもらいました。私は出汁醤油で食べますよ~。

カレー

久しぶりのカレーです。野菜もたっぷりで色も薄かったので美味しそう!と期待したのですが! 辛かった(´Д`;)泣ける。笑 味は美味しいのに辛くて食べるのが大変って想像できますか?(^_^;)

カワハギのお刺身

朝スーパーに行ったら、カワハギちゃんが安く売っていたので、購入。だんなさんにさばいてもらってお刺身に~。 エンガワぽいのも取ってもらいました♪キモは私が大好きです。意外とダンナさん、ダメなんですよね。美味しーのになぁ。この辺は好みがわかれる…

海鮮丼

海鮮丼です。ブリと、今朝揚がった生しらす♪ 生ワサビをすり下ろしたものが入っているドレッシングでいただきました~。お刺身の下にお野菜も結構敷いてあったので、満足度高め。生しらすと卵の黄身の組み合わせも絶品でした!ごちそうさまでしたm(__)m

天ぷら

天ぷらでーす。わーい❤今日はじゃがいもとたけのこと言った野菜中心の天ぷらでした。 最後にかき揚げの予定でしたが、二人とも腹八分目だったので、やめときました!いつもだったらパクパク食べちゃいますが、最近すこーしだけダイエットモードがんばってま…

親子丼

親子丼です~。ダンナさんが親子丼作るのは大変珍しく・・・。 私は大好物なんですけどね♪今日は市販の煮汁の素とかいうのを使ってたため、普段よりだいぶ甘めでしたが、食べているうちに慣れて美味しく感じました。薄味で作ってくれました。美味しかった(*´…

冷や汁

ダンナさんが同僚の方に干物と冷や汁の素なんかをいただきまして。美味しく食べようと色々と工夫してくれました。深夜なのにアジの干物を焼いてくれたり。ありがとうございます。m(__)m 材料はアジの干物と、きゅうり、豆腐、わけぎ、市販の冷や汁の素。ダシ…

伊東ジョナサン・野菜タンメン

ダンナさんのお友達が遠くからいらしたので、その方と深夜にファミレス。おなかがすいてしまったので、タンメン食べました。 まぁ普通です。笑ファミレスだしね!野菜たっぷりとあったので、リンガーハット並みのたっぷりさを期待してしまいました・・・。(^…

アジフライ

アジフライと新玉ねぎのフライです。 アジフライはふわふわだし、新玉ねぎはあまーいし。なんでも揚げ時間と温度によって違うそうで。揚げものが本当に上手なダンナさんです❤ 美味しかった~!

函南・ブッチャー

ダンナさんが「次郎系のラーメンが食いたい」と言い出したので、前から行ってみたかった「ブッチャー函南店」へ。家から車で1時間くらい。駐車場大変狭くて。軽でよかった。一席分待ったくらいで、中に入れました~。女性は私の他一人だけでした。やっぱ男性…

城ケ崎・福〇家

城ケ崎のラーメン屋さん、福〇家さんに行ってきました。伏字じゃないですよ。〇は「わ」と読みます。「ふくわうち」さんですね。肉三昧だったかなー?メニュー名忘れちゃいましたが、一番高いやつ。笑何となく肉に飢えてました。 観光客らしき人たちは普通に…

伊東・さかなや道場

伊東駅前のさかなや道場に行ってきました。二人だけど宴会プランでお願いしましたので、品数たっぷりでした!飲み放題だったし。お得感結構ありましたよ~。お刺身。 天ぷら。 その他にも諸々・・・。しかしですね。GW中だったので仕方ないのかも知れません…

伊東・とんがり帽子

伊東は伊豆高原にある「とんがり帽子」さんにお邪魔しました。ここはカレー屋さんです。いろんなカレーがありましたよ~。私はカツカレー、ダンナさんはチキンカレーを頼みました。 カツカレー チキンカレー チキンカレーのボリュームはすさまじいです。(-_-…

アジ茶漬け

アジの良い形のものがあったとのことで、今日はアジのタタキ。私はお茶漬けにして食べたくなったので、昨日のタコ焼きで使って残った出汁をかけて食べました~。 ダンナさんはアジのタタキ丼でした。骨も骨せんべいに!骨せんべいとっても旨かったよ(・∀・)

たこ焼きパーティ

たこ焼き食べたいな~とふと思い、晩御飯はたこ焼きにしてもらいました。大ぶりのタコを入れてもらいましたよ♪ すこーし味が濃いかった感じ。この時期のだんなさんはヒノキの花粉で味が分からなくなります。。なのでしょっぱめになってしまう率高く。(+_+)私…

熱海ラスカ・五味八珍

餃子がすごく食べたくなって、駅ビルのラスカにある五味八珍に入りました。餃子セット。680円(税抜き) うん。まぁ普通に美味しかったです。

太刀魚のお刺身と豆腐アボカドご飯

太刀魚が美味しそうだったので、ちょっとお高かったけどお刺身に。ショウガが合う~。太刀魚のお刺身って30代後半くらいで初めて食べたんだけど、美味しいですよね~。 LINEで流れてきたレシピで美味しそうだったので作ってもらいました。アボカドとお豆腐の…

伊豆づくしその2

昨日食べきれなかった、朝市で買ってきたタケノコとワラビを天ぷらに。 キンメダイをいただいたので、うしお汁とタイご飯に。 ショウガとよく合うタイご飯でした~。美味しかった!

伊豆づくし

伊豆稲取の稲取港で開催されている朝市に行ってきました。金目鯛一匹と、生わさびとわらび、梅ぼしの裏ごししたものと、わさび和えを買ってきました。朝市で無料で振舞われているタイのアラで作った味噌汁も絶品でした~。 この日は白田にあるお寺、東泉寺と…

お好み焼き

お好み焼きです。ホットプレートで焼きました~。うちってホットプレート率高いかも。 いつもと違うのは干しエビと紅ショウガを入れたところ。一般的なものを普段、あんまり入れなかったりします。笑美味しかった。お好み焼き大好き♪

城ケ崎・一汁三菜

城ケ崎にある一汁三菜と言うお店に行ってきましたよ~。美味しいと評判のハンバーグ。私たちはわさびで食べるハンバーグをいただきました♪ お店のママさんの気配りが素晴らしくて、ちょっと暑苦しいくらい。笑ダンナさんの体形を見て判断したのか、何も言わ…

生しらすのかき揚げ

生しらすを買ってきたのに、食べられなかったのでかき揚げにしてもらいました。 私は海が近いので海のもので季節を感じますが、山の中に住んでいる人たちは山菜とかで季節を感じるのでしょうかねぇ~?しかし、生しらすは生で食べたいですね。。笑

天ぷら

昨日の家呑みで作れなかった天ぷらを作ってもらいました。いつも私がおなか一杯になってしまって、予定していたおつまみが翌日に越されます(^_^;) キスとナスかな?めんどくせーとか言いながら作ってくれる、だんなさんの天ぷらはほんと美味しいです♪

アボカドサラダとホタルイカ

アボカドのサラダです。マヨネーズとチーズとかで作ってるみたいです。 ホタルイカ。酢味噌和えです。下処理があんなにチマチマやるものとは、家でホタルイカを食べるようになるまで知らなかった私。(^_^;)自分でやってみて初めて、料理人さんって地味な仕事…

チーズの燻製

スーパーで売っている普通の4個で100円くらいのアレをですね。燻製にすると、ものすごく美味しいんです! 今回はゆで卵も燻製にしてみました。美味しかった~。ちなみに桜のチップでやりました。(^_^)河津桜のチップです。河津桜系のイベントに行ったときに…