夫婦ふたりのご飯にっき

我が家はだんなさんがご飯を作ってくれます。作ってくれたご飯や、一緒に外で食べたご飯のアルバムです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冷や汁

今日の冷や汁は塩サバで作ってもらいました。 大場タップリ❤冷や汁って結構作るの大変なんです・・・。私は見ているだけなのですけどね(^_^;)いつもありがとうございますと言う気持ちで一杯でございます。

お好み焼き

下にうどんを敷いたお好み焼きです。我が家では大体、一枚目は普通のお好み焼きで、二枚目くらいから下にうどんを敷いたりします❤ 今日のお好み焼きはとっても豪華で、材料は干しエビ、イカのげそ、豚肉、分葱、などなど。色々な味が出ていてとっても美味し…

カレー

最近食べたばかりのカレーですが・・・。先日作ったシチュー(写真撮り忘れ)が残っていたので、再利用でカレーにしてもらいました。 卵が載っていることでお分かりかと思いますが、今日のカレーも辛かったの!(´Д`;)あーもう、適度な辛味の美味しいカレーが食…

湯葉丼

湯葉丼です❤ 毎日でも食べられるってくらい大好きです。今日は野菜を湯葉の下に敷いてもらいました。私は出汁醤油で食べますよ~。

カレー

久しぶりのカレーです。野菜もたっぷりで色も薄かったので美味しそう!と期待したのですが! 辛かった(´Д`;)泣ける。笑 味は美味しいのに辛くて食べるのが大変って想像できますか?(^_^;)

カワハギのお刺身

朝スーパーに行ったら、カワハギちゃんが安く売っていたので、購入。だんなさんにさばいてもらってお刺身に~。 エンガワぽいのも取ってもらいました♪キモは私が大好きです。意外とダンナさん、ダメなんですよね。美味しーのになぁ。この辺は好みがわかれる…

海鮮丼

海鮮丼です。ブリと、今朝揚がった生しらす♪ 生ワサビをすり下ろしたものが入っているドレッシングでいただきました~。お刺身の下にお野菜も結構敷いてあったので、満足度高め。生しらすと卵の黄身の組み合わせも絶品でした!ごちそうさまでしたm(__)m

天ぷら

天ぷらでーす。わーい❤今日はじゃがいもとたけのこと言った野菜中心の天ぷらでした。 最後にかき揚げの予定でしたが、二人とも腹八分目だったので、やめときました!いつもだったらパクパク食べちゃいますが、最近すこーしだけダイエットモードがんばってま…

親子丼

親子丼です~。ダンナさんが親子丼作るのは大変珍しく・・・。 私は大好物なんですけどね♪今日は市販の煮汁の素とかいうのを使ってたため、普段よりだいぶ甘めでしたが、食べているうちに慣れて美味しく感じました。薄味で作ってくれました。美味しかった(*´…

冷や汁

ダンナさんが同僚の方に干物と冷や汁の素なんかをいただきまして。美味しく食べようと色々と工夫してくれました。深夜なのにアジの干物を焼いてくれたり。ありがとうございます。m(__)m 材料はアジの干物と、きゅうり、豆腐、わけぎ、市販の冷や汁の素。ダシ…

伊東ジョナサン・野菜タンメン

ダンナさんのお友達が遠くからいらしたので、その方と深夜にファミレス。おなかがすいてしまったので、タンメン食べました。 まぁ普通です。笑ファミレスだしね!野菜たっぷりとあったので、リンガーハット並みのたっぷりさを期待してしまいました・・・。(^…

アジフライ

アジフライと新玉ねぎのフライです。 アジフライはふわふわだし、新玉ねぎはあまーいし。なんでも揚げ時間と温度によって違うそうで。揚げものが本当に上手なダンナさんです❤ 美味しかった~!

函南・ブッチャー

ダンナさんが「次郎系のラーメンが食いたい」と言い出したので、前から行ってみたかった「ブッチャー函南店」へ。家から車で1時間くらい。駐車場大変狭くて。軽でよかった。一席分待ったくらいで、中に入れました~。女性は私の他一人だけでした。やっぱ男性…