夫婦ふたりのご飯にっき

我が家はだんなさんがご飯を作ってくれます。作ってくれたご飯や、一緒に外で食べたご飯のアルバムです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

国府津・バッポ

国府津の1号線沿いにあるバッポと言うお店に、旧友のMさんと一緒にランチ。久々に神奈川県に来ましたよ! 前菜。 だんなさんが見たらチマチマしてるーとか言いそう。笑 メインのピザ。がっついて食べちゃった後の画像ですみません。(-_-;) もう一つのメイン…

青椒肉絲

青椒肉絲を作ってもらいました。 私はもともとクックドゥー大好き人間でしたが、だんなさんの中華料理を食べるようになってからは苦手になってしまいました。クックドゥーの方、一度レシピ見て自分で作ってみるといいですよ!きっとクックドゥーより美味しい…

餃子とホタルイカ

ホタルイカの季節になってきました~♪ということで、むきむきして下処理をする私。美味しいものを食べるためなら、がんばります。酢味噌はダンナさんが作ってくれます。笑 あーおいしいよ~。この季節になるのが楽しみです。 そして餃子を焼く。 お酒が進み…

サラダご飯

サラダご飯です。 トマトやボイル大豆が入ってます。後はベビーリーフですねー。マヨネーズ風味でした。美味しかったです(^_^)

鶏皮ポン酢あえ

以前は結構な確率で出てきていた鳥皮ポン酢和えですが、最近はあんまり出てこなくなりました。 でも作ってもらうと本当に美味しい。なんで出てこないかと言うと、伊東に引っ越したら鳥皮がたくさん安く売ってないからです。笑梅酢でもおいしーですよ♪

熱海・のぐち

FaceBookのとあるコミュで美味しいと評判のお店に行ってきました。熱海の上多賀かな?にある食堂の「のぐち」さんです。すごいボリュームでした!しかも美味しい♪ また行きたいな~

伊東・はま寿司

はま寿司行ってきました~。 美味しかったー。幸せ 笑

ブロッコリーパスタ

ブロッコリーがたくさん食べられるブロッコリーパスタ。ブロッコリーとチーズが好きな人ならたまらないと思いますよ~。 ソースたっぷりめ!美味しかった(*´艸`*)

コロッケ

コロッケです。だんなさんが言うにはちょっと焦げた、と。 私は香ばしいくらいが好きなので全然へーちゃらでした。私が揚げ物すると、大抵こんな色な気がします(^_^;)

チャーハン

チャーハンです。 ソーセージが余っていたので、入れてもらいました。美味しかったです♪

パスタ

味が濃くなったから自分で調整してーと言われてちょこんとソースが載っているパスタです。笑 基本的に私は大変薄味なので・・・濃い味のだんなさんは作るのが大変なのです。

じゃがいもの細切り炒め

じゃがいもを細く切って、他の野菜やお肉と一緒に炒め合わせたものです。 むかーし、中華料理屋さんでいただいてから癖になりました。時々食べたくなります。ということで、中華味です。お肉はこの時は砂肝かな?ご飯と合いますよ~💛

お好み焼き

お好み焼きです。今回は二種類焼いてもらいました。まずはノーマル。キャベツの他にもやしなんかも入ってます。おいしーですよ。 チーズのトッピング。これチーズ好きにはたまらないですよ~ あーおいしかった❤

和風ハンバーグ

和風ハンバーグです。 照りがきれーですね。美味しかったです~

サラダうどん

レタスたっぷりサラダうどんです。上に載っているのは、鶏肉をほぐしたもの。ドレッシングはゴマドレベースです。 さっぱりしていて、美味しかったです♪

湯葉丼

おなじみの湯葉丼です❤ 安定の美味しさ!

なんだろう笑

ちょっとなんのお料理だか分かりません。笑

餃子

餃子パーティです。ホットプレートで焼きました! たくさん食べられて幸せ♪

ちょこっとしたおつまみ。

飲むにあたって、ちょこっとしたおつまみが美味しかったりします。この間作ってもらってヒットだったもの。 ちくわの中にきゅうりを通してもらっただけのもの。笑 ポテトサラダ~。だんなさんが大好物だったりします。 どれもお酒に合う(*´艸`*)

伊東のどこだっけかな・・・

伊東でランチをいただきました。ダンナさんはとんかつ。 私はカキフライをいただきました。 美味しかったです。さくっと揚がっていて。カキもジューシーでした。どこのお店だったかなー(^_^;)

肉みそ付きのナムル丼

肉みそ付きのナムル丼です。 うちのナムルにはニラともやし、メンマが入りまーす。今日は豪華版で温玉&肉みそ付き。美味しかった(^_^)

麻婆ナス丼

麻婆ナス丼です。残っていた大根も入っています。笑 ダンナさんの作る麻婆系は鉄板です。ほんとおいしい!時々からいけど(´・ω・`)

伊東・とっぺん

初めて連れて行ってもらいましたが、安くて美味しい飲み屋さんです( ´艸`) ピザおいしかったー焼き鳥も!また行きたい♪

誕生日ケーキその2

お友達が誕生日ケーキをホールで持ってきてくれました♪ やービックリしたぁ。ありがとーねー❤

伊東・komaki

お友達と伊東の komaki に行きました。近所なのでずっと気になっていたのですが、なかなか行けず。頼んでみたのは、サラダです。名前ついてたけど忘れちゃいました(^_^;) バルサミコがかかってて美味しかった!ビールによく合うお味(*´艸`*)

鶏の照り焼きとなめこの味噌汁

誕生日のご馳走は大好物な鶏の照り焼きとなめこの味噌汁。 白髪ねぎたっぷり!めっちゃ美味しかった!お味噌汁も出汁をちゃんと取ってくれて~。ダンナさんはあんまり味噌汁好きじゃないので、うちでは滅多に食べられません。笑美味しかったーん。

誕生日ケーキ

2種類の誕生日ケーキをいただきました❤ イチゴショートケーキと、イチゴタルト。 私はイチゴ大好きなんですよ~

生ハムとモッツァレラチーズの冷製パスタ

生ハムたっぷり!モッツァレラチーズとトマトの冷製パスタです。パスタは大変珍しいので嬉しいです♪多分誕生日だったから作ってくれたんだと思います! にんにくもちゃんと生にんにくを刻んでくれました。チューブとは風味が全然違うよね。大変美味しかった…

餃子とナムル

餃子とナムルです。今日は餃子はホットプレートではなく、フライパンで焼いてもらいました。香ばしくて美味しいですね(*´艸`*) ナムルも大好物で。大好物ばかり毎日食べてる気がする。だから大きくなっちゃうのかな!