夫婦ふたりのご飯にっき

我が家はだんなさんがご飯を作ってくれます。作ってくれたご飯や、一緒に外で食べたご飯のアルバムです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆばご飯

見た目そのままなのですが、湯葉を丼に入れたご飯の上にぶっかけて、とろみのついた和風しょうゆ味のタレをかけるだけです・・・。超簡単! これがですね、大変美味しいんですよ~。出汁はちゃんと取った方がたぶん、美味しいです。お好みでワサビを付け合わ…

豚しゃぶ大根おろしがけ

豚しゃぶに大根おろしをたっぷりかけたものです。 さっぱりしてておいしー。最近野菜が足りないねーってことで、野菜多め。私は千切りキャベツ以外は割と野菜好きです。笑夜中に夕食を食べるので、割とさっぱりめで野菜多めにしてくれるのが女子としては助か…

サラダご飯

ありあわせの野菜でいつもチャチャッと作ってくれるのが、サラダご飯。 おいしーんだよね~。今日はベーコンが入っていました。野菜だけでも余裕で美味しい💛

おうち焼肉

おうちで焼肉です。何故なら、おうちで焼肉なら二人とも飲めるから💛今日は豪華にも伊豆牛! 伊豆牛を買ったところで売っていたコロッケも焼いて温めちゃいます。 まじうまーい(笑)最後はチャーハン! あ~。幸せ深夜に繰り広げられてる光景だと気づかなけれ…

かた焼きそば

白菜たっぷりのかた焼きそばです。リンガーハットではかた焼きそば派な私。当然大好物です💛 ダンナさんに「毎日でも食べられる」と言ったら、バカじゃないかと冷たく言われました。笑でもそれくらい本当に好き!食卓への登場率が少ないのが悲しい。

麻婆豆腐

ダンナさんが「もう作り飽きた」と言うほどリピートしている、麻婆豆腐です。だっておいしーんだもん。 中華鍋いっぱいになる位作ってくれるので、二日は楽しめます。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:あー。幸せ。笑

伊豆高原駅近くのラーメン屋

伊豆高原駅のすぐ近くにあるラーメン屋です。確か、ナガヤの前。。名前が出てこない~>_< 結構ツボにはまる味でした♪また行きたいなー

キャベツのぺペロンチーノ

珍しくパスタ。私は大好物ですが、ダンナさんがそうでも・・・なんですよね。なので搭乗率は大変低いです。 今日jのペペロンチーノはキャベツニンニク効かせてもらったので、とっても美味しかったです♪

トマト炒め

トマト炒めです。あんまり食べたことなかったですが、おいしーです! ご飯と合いますね~。リコピン酸たっぷり!

シラスのかき揚げ

シラスとたまねぎのかき揚げです。昨日も揚げ物でしたね。。まぁいっか。(笑) 大きなかき揚げです。食べ甲斐あるー。甘い天つゆが苦手なので、甘くない天つゆを作ってもらって食べました!あー幸せ(*´艸`*)

チキン南蛮

タルタルソースたっぷりのチキン南蛮をリクエストしましたー♪外食でタルタルソースを口にするとがっかりすることって多くないですか?私は結構がっかりします。。。ダンナさんのタルタルソースはとっても美味しいです。たまねぎタップリだし、味が嘘くさくな…

焼きそば。

焼きそばです。ダンナさんがお勤めのところで、半額になっているところを買ってきてくれます。あんまり麺を食べないダンナさんですが、最近こう言った事情で割と麺率増えてきてます。笑 和風な焼きそばでしたー。具だくさん!

おでん

寒くなってきましたね~。と言うことで、この日はおでんでした! ちなみに私は現在静岡県在住ですが、いまだに黒おでんは食べたことないです!食べてみたいな~。我が家は具はスーパーの安売りな事が多いですが、出汁には凝るので、めっちゃおいしーです💛

ユッケ丼

お皿に盛ったのでユッケプレート?(笑)マグロと野菜、卵黄を使っていて、洋風なお味ですたー。まぐろの下味は中華風かなぁ。ゴマ油使ってありました。 ご飯何倍でも行けちゃう系です。ヤバい!

チキンライス

チキンライスでした。いつもは大抵オムレツが乗っかりますが、今日はシンプルに♪ ケチャップは割と苦手な私ですけど、火を通すと大丈夫なんですよね。結構私って偏食あるなぁと思ったり。苦手ってだけで食べられないものは少ないですけども!

サラダ、カキ&レンコンのフライ

まとめて編集していると、丼率と揚げ物率の高さにビックリな我が家です(^o^)美味しいもので、何が食べたいかと聞かれるとついつい揚げ物をリクエストしてしまう私です。。痩せるわけないや。笑ダンナさんがバランスを考えて野菜を結構使ってくれます。でもお…

揚げ出し豆腐と干しエビの炊き込みご飯

揚げ出し豆腐と干しエビやヒジキなどの乾物で使った炊き込みごはん。炊き込みご飯のピンクがかわいい♪ 揚げ出し豆腐には、鶏肉やじゃがいものを揚げたものも一緒に(*´艸`*)美味しかった~。ダンナさんの揚げ物は本当に絶品💛

豚しゃぶサラダご飯

豚しゃぶサラダご飯です。ドレッシングはクリーミーなゴマ(?)味。 野菜とも相性良くておすすめなゴマドレッシング!レシピ分かんないけどっ。(笑)

牛スジの煮込み

牛スジの煮込みです。みそ味にしてもらいました。 火が通った人参って苦手なんですけど、普通に美味しかった!お豆腐にも味がしみてて(゚д゚)ウマーです。

目玉焼きプレート

夜遅かったもので、軽いものを作ってもらいました。私は夜間学校に通っているので、帰ってくるのは午後10時過ぎ( ノД`)それからご飯を食べるので、やっぱり体にはあんまりよくないだろうなぁと言う意識は常に。意識してるだけなんですけど。笑と言うことで、…

ステーキ丼

昨日の残ったステーキ肉を丼に~(笑)またしても丼ー! 丼のが食べやすくて美味しいかも♪昨日のステーキ肉より柔らかかったです。一日置いたからかな?

ステーキ

安いステーキ肉が売っていたので購入。ダンナさんが丁寧に下処理をして、やわらか~く美味しく焼いてくれました。 ミキサーにかけた、たまねぎでマリネです。たまねぎはそのままソースに♪美味しいですよ~

キノコのあんかけ丼

キノコのあんかけ丼です。こうやって見ると我が家は丼率高いですね~笑 美味しかった~(*´艸`*)

コロッケ?

コロッケでしょうか・・・。もはや何の揚げ物かわからない程日数が経過してしまっています。(-_-;) しいたけの肉詰めだったような気も、、

熱海のどこか

熱海の割と駅近くの喫茶店で、母とお茶しました。なんて名前の喫茶店だったかは忘れてしましました。( ノД`)プリンとコーヒー。 自家製なんですって~。おいしかったですよ♪と言ってもどこの喫茶店か紹介しなければ意味がないですね、、

チャーハン

普通の卵チャーハンです。時々無性に食べたくなります。 ダンナさんは作り飽きたようですが・・・。(苦笑)定番的に美味しいです♪

メンマたっぷり丼

メンマ食べたいな~と言っていたら、メンマを買ってきてくれて丼にしてくれました♪残りもののソーセージ入り!ソーセージ、丼に結構合う(笑) メンマは穂先メンマが一番好きですけど、売ってるところあんまり見たことないです。美味しかった~。*´꒳`*

モツ煮

モツ煮を作ってもらいました。今日のモツ煮はモツの他にお豆腐、玉ねぎ、ジャガイモが入ってました。 美味しかったよ~。アッサリ味のモツ煮でした!

海老名 ポムの樹

オムライスが食べたい!と言うことで、海老名まで行ってきました。秦野に用があったので、ちょっと足を延ばしてみたわけです。ご存じだとは思いますが、ポムの樹はSとMとLサイズがあって、Lサイズはバカみたいに大きいです。笑そのバカみたいに大きいLサイズ…

天丼

天丼です。私は天ぷらはごちそうだと言われて育ちましたもので、天ぷらが出るととても嬉しいです。笑でもですね、天丼のあの甘いタレは苦手です・・・。なので、我が家の天丼のタレは甘くないんですよ~。 大根が余っていたので、大根おろしを大量にかけてみ…