夫婦ふたりのご飯にっき

我が家はだんなさんがご飯を作ってくれます。作ってくれたご飯や、一緒に外で食べたご飯のアルバムです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

水産物福箱2019

Amazonを何となく見ていたら、水産物の福箱が売っていたので買ってみました!3,000円の福箱です。内容は…なかなかお得なんじゃないでしょうか?鮭のそぼろと煮魚を食べてみましたが美味しかったです。 気になった人は探してみて下さいね〜

伊東・若林

若林のラーメンを食べに行きました。 私はいつものとーりの鶏しょうゆ、太麺。 前は麺の種類なんて無かった気がする。とっても美味しかったです。 一緒に頼んだ明太子ご飯はやり過ぎでした。 食べてくれたダンナさんありがとうm(_ _)m

天ぷら

鱈の白子の天ぷらが大好物です。ふんわりとろっ! 美味しい(^^)シメはかき揚げで。ダンナさんが揚げ物上手でワタクシは幸せです。その分太るんだろうけど!

【ネタバレ】チーズ福袋2019年

オーダーチーズドットコムの年末恒例チーズの福袋を購入しました。 12/20に届きました(^^)今年はデザートチーズが2つ… 甘い系は好みではないのでちょっとガッカリ。 それでもこのボリュームは嬉しいです♪しばらくチーズには困らないな〜

スキマスイッチのライブ

スキマスイッチのライブに行ってきました(^^) 焼津文化会館です。車で行くので、朝ごはんもしっかり。目玉焼き作ってもらいました。 ベーコンの塩味で食べるのが好きです。途中のサービスエリアで焼き肉定食みたいの食べたけど、写真なし。 特筆すべき美味し…

オムレツ

オムレツを作ってもらいました。 具だくさんのでっかいオムレツ〜塩加減もちょうど良くておいしー。成城石井で買ってきたウォッシュチーズと、テリーヌ。チーズは正直ビミョーだったけど、テリーヌは美味しかった。

熱海・タージ

熱海駅前第一ビルの1階にあるインドカレー屋さんでランチです。辛いものが全くだめな私。 辛さを聞かれたとき、普通と言ってしまったら普通に辛かった_| ̄|○ 甘い、をチョイスするべきでした。(笑)ナンと一緒に食べました(^^) 辛いのは食べられなかったけ…

鶏ささみのちゅるりん和え

簡単に書くと鶏ささみに片栗粉つけて茹でたものです。今回は梅酢風味。だんなさん曰く、出汁に漬け込んだり、茹で方にコツがあったりと下ごしらえに手をかけたそうです。レタスの千切りと一緒にご飯と食べましたが、食欲そそって凄く美味しかったです☺いっぱ…

カルボナーラ

卵をたくさん使ったカルボナーラ。 牛乳とか生クリームは使いません。 使うのは卵とチーズだけ。 濃厚で美味しかったです☺

ステーキガスト

野菜ちょっと食べたいねってことで、サラダバーがあるステーキガストへ。 私達が住む伊東にはステーキガストくらいしかサラダバーがある所はありません。・゚・(ノД`)・゚・。だんなさんが食べた鶏肉のでっかいの。 漢字忘れたけど、「あわおどり」って言ってました。…

深夜のサラダご飯

夜遅いご飯だったので、ヘルシーぽく。ドレッシングはシーザーでいただきました!

ミートソースパスタ

私が出かける都合で少し早いお昼ご飯はミートソースパスタ。トマト缶が無かったので何かで(笑)代用したそうです。 おいしゅうございました。

ステーキプレート

ステーキ肉がお安く売っていたので☺焼いてもらいました。ジューシーで美味しかった♪

2019/9/23 牛すじシチュー

美味しそうな牛すじが割引で売っていたので、ビーフシチューを作ってもらうことになりました。牛すじはトロットロになっていたし、お野菜も型くずれしない程度に上手に煮てあって、味もしみていて美味しかったです。 ガツガツ食べてしまった… 早食いを卒業し…

2019/9/25 お刺身と豆腐のサラダ

イナダが安いというので、イナダでお刺身サラダを作ってもらいました。中華風のドレッシングがお豆腐にもイナダにも合っていて、サラダのモヤシとレタスとも相性抜群で。とっても美味しかった上に、野菜でかさ増しされお腹も満足❤

天丼

かき揚げ丼を作ってもらいました。 てんぷらの中でもかき揚げが一番好き〜💕私は薄味かつ甘いつゆが苦手なので、甘くないつゆをすこーしだけかけて食べました(*^^*)

とろろチーズのふわふわ焼き

長芋のすりおろしと卵白、チーズを使ってオーブンで焼くだけのシンプルなおつまみ。 多分おかずにはならないです(笑) 美味しかったです💕

ステーキ

ダンナさんが、やっすいステーキ肉を一日かけてマリネし、やわらかくしてくれました(^^) ソースは醤油ベースのニンニクバルサミコソース。 マイタケも一緒に入っていたので、マイタケがソースをすってステーキと一緒に食べるとウマウマでした(´∀`*)ウフフ 美味…

レタスチャーハン

レタスチャーハンです。 レタスがシャキシャキで、塩味もちょうど良くて美味しかった(๑´ڡ`๑) スープはとろろ昆布です。 チャーハンとは合わなかったけど。何かスープを飲みたかったのよね。(笑)

伊豆高原 むーみんの森

大好きな隠れ家風のごはん屋さん♥ 私はグーラッシュを、ダンナさんはパクチーのカレーを食べました! 美味しかったー(^^)

卵がゆ

昨日から具合が悪かったのでお粥を作ってもらいました。 めっちゃうまー