夫婦ふたりのご飯にっき

我が家はだんなさんがご飯を作ってくれます。作ってくれたご飯や、一緒に外で食べたご飯のアルバムです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お刺身のお茶漬け

アジのタタキかな?出汁を取ってもらってお茶漬けで食べました。 ネギたっぷり💛

オムライス(チキンライス版)

オムライスです。中身はチキンライス。 美味しかった~。ほんと、卵の半熟度合が最高です!

かっぱ寿司・食べホー

ダンナさんが予約してくれて、かっぱ寿司の食べホー行ってきました~💛 大好物の茶わん蒸しをめっちゃ食べました! こういう時でないと食べないだろうなーと麺類も。予想通り麺類は微妙でした。やっぱりここは寿司屋だよ。笑満腹満腹。

湯葉丼

湯葉を乗せるだけと言う、とってもシンプルな丼ですが、美味しいんですよ~。 お好みでワサビ乗せたり。私はだし醤油で食べます。

とある日のお弁当

お弁当にしてもらいましたが、カオマンガイです。 ちゃんと目玉焼き乗せてくれました~。美味しかった(*´艸`*)お弁当が美味しいとお仕事がんばろーって気になりますね。

サラダご飯 with 燻製卵?

サラダご飯は分かるのですが、ゆで卵っぽいものがどん!と2個。いや、私ゆで卵大好きなんで別にいいんですけども絵面的におかしくないですか・・・?笑 多分ですが、燻製した卵だと思います。煮卵かなぁー。わからん・・・3か月も前のこと、覚えてないなぁ~…

牛スジカレー

牛スジのカレーです。 カレーはだんなさんの得意料理です。最近味が濃い目な気がする・・。(´・ω・`)でも美味しい。私が食べるとルーがとても残ります。笑

鶏の唐揚げ大量!

鶏の唐揚げががっつり食べたくなって、たくさん揚げてもらいました。 幸せ~(*´艸`*)

伊東・好きやねん

会社の飲み会でございます。刺し盛り。 うーん、おいしい。粒貝。 ここのお店は前にも来たことありますが、高いですけど美味しいですよ~。今日は会社の奢りなので、色々と頼んで食べてみました。笑

鶏皮の梅酢あえと塩辛とシメサバ

家呑みでございます💛 鶏皮ときゅうりの梅酢和えと、イカの塩辛。 シメサバ。もちろん手作りですよ~ ダンナさんの作るシメサバは生っぽくて好きです。あんまり酢!って感じではないので、新鮮なサバでないと作れません~。

トマトの卵とじ

トマトの卵とじ丼です。肉は砂肝! トマトの卵とじって作るの難しい感じがしますが、美味しいですね~。作っていただいてありがとうございます・・・。m(__)m

大阪アパホテルのモーニング

アパホテルに宿泊したのですが、モーニングも頼みました。ホテルのモーニングって好きなんですよね。。笑 バランスよく持ってきたつもりでしたが、こう見ると野菜が少ないな~(^_^;)

大阪・京橋

大阪城ホールで和楽器バンドのライブに行ってきました~。 ライブ後、大阪のお友達と待ち合わせ。時間調整にカフェでケーキ💛 合流したので、適当なお店に入って飲み~♪店名も料理名も覚えてないけど、美味しかったです! スイーツ串揚げもかわいい。 数年前に…

岐阜・ファミレスのランチ

店名失念してしまいました!大阪に行く時、岐阜羽島駅で途中下車して駅近くの和食レストランです。他にあまり食べるところがないせいか、結構混んでました!私の古い友人とダンナさんの3人でランチ~♪ 奢ってもらっちゃった(^_^;)美味しかったです!

ホワイトシチューご飯

だんなさんがあんまりホワイト系が好きではないので、ホワイトシチューが食卓に上がるのはレアです。レア。 お野菜の彩もよくて・・・。美味しかったです~。

川崎・Eggs Things

川崎にアクセサリー作りの講習会に行ってきました!その帰り、お友達のTちゃんと Eggs Things でお食事。 エッグベネディクト。 デザートはもちろんこれ!(笑) うーん、幸せ~💛

お好み焼き

大好物のお好み焼きです。(^o^)最近うどんを下に敷くのにはまってます。おいしい! ホットプレートで飲みながら焼き、 分割して食べます!私はおしょうゆ派なので(笑)お好み焼きもしょうゆでいただきます。邪道ですか?すみません。。

オムライス

オムライスです。半熟度がたまらない❤ 中身は大抵ガーリックライスなことが多いです。チキンライスな事って珍しい気がする。。

バレンタインのチョコ

ダンナさんが職場からもらってきました❤ こーんなに可愛らしいチョコレートがあるんですねー。味は三種類。どれも美味しかったですよ!(*´艸`*)

天ぷら

ナスと何かの天ぷらです。他のは忘れてしまいました・・・。多分とり天かなぁ? 私にとって天ぷらとはご馳走なので、今日は天ぷらだよ!と言われると朝からウキウキしてしまうくらい大好きです。なので、割と食卓に上がる率が高いわけなのです。ダンナさんの…

伊東・武ぞう

伊東のラーメン屋さん、武ぞうでランチです。今日は「武次郎」をお願いしました。 ここのメンマは穂先メンマで私の大好物なので、トッピングプラスしちゃいました。ボリューム満点で美味しかった~(*´艸`*)

にら玉ご飯

にら玉ご飯。もやし入りで、食感が楽しいです(*´艸`*) 卵の半熟具合が素晴らしいですね!

野菜炒め

あんまり我が家では登場しないタイプのお料理。普通の野菜炒めです。 中途半端に余った野菜で作る料理に最適ですね~。味噌味で美味しかったです♪

餃子で飲んだわけです。

餃子パーティをやると大抵お酒が入ります。べろんべろんになるまで飲むわけではありませんが、たしなみ程度に(*´艸`*) めかぶをさっとお湯にくぐらせて、鰹節とおしょうゆでいただきます。磯の風味がふわぁーっと口の中に広がってめっちゃ美味しい。もちろん…

サラダと鶏のからげ

我が家では少し毛色の変わったサラダ。ハムと豆苗のサラダで、マヨネーズマスタードドレッシングで。 定番中の定番、鳥のから揚げ。 だんなさんの鳥のから揚げは本当に美味しいんですよ~。あー食べさせてあげたい!(笑)

湯河原 ご縁の杜ランチ弁当

湯河原にあるホテルの「ご縁の杜」に温泉ランチに母と一緒に行ってきました。ただしこの日はお弁当のみ可と言うことで、お弁当をいただきました。こちらのホテルのお食事はヴィーガン料理と言って、動物性のものを使わない料理です。どんなお味かなと楽しみ…

油そば

油そばを日本そばで。笑 どんなだろーと思いましたが、とっても美味しかった!( ゚Д゚)おすすめです~

炊き込みご飯と卵スープ

夜は軽くしようねって話をしてはいつも元通りな感じの我が家です。。この日はヘルシー?に卵スープと炊き込みご飯でした。 美味しかった(*´艸`*)