夫婦ふたりのご飯にっき

我が家はだんなさんがご飯を作ってくれます。作ってくれたご飯や、一緒に外で食べたご飯のアルバムです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おでんと天ぷら

セブンのおでーん。コンビニおでんって美味しいですよね~。時々買っちゃう。 なすとタケノコの天ぷら。 かき揚げ~。 こうして我が家の年越しは揚げ物で終わっていきます・・・。来年はもう少し揚げ物率下げたいなぁ。笑

焼きモツとサラダ

焼きモツ~♪このお肉も市場で買ってきたものの残り。あそこ安いから月に一回くらいなら行ってもいいかな~。 サラダですー。 美味しかった♪

昔ながらのカレー

ルーが無かったので、昔ながらの作り方でカレーを作ってもらいました。色が薄めですけど、味はしっかり! とってもマイルドなお味で、好きな感じでした。また食べたいな~。

かき揚げ丼

どーん!って感じで大きなかき揚げです。私だったら絶対に作れません。。。 美味しかった♪かき揚げ大好き。

大船 やよい軒

大船でやよい軒に入りました~。私やよい軒は初めて。ご飯おかわり自由ってうれしーですよね。チーズハンバーグ定食にしました。 最近、私はどうもキャベツの千切りがダメなので、ダンナさんにそっと押し付けました。噛んだ後の歯触りが苦手になってしまった…

焼肉とサラダ

鶏のタタキサラダ。 おうち焼肉~。 市場で購入したお肉で早速おうち焼肉。めっちゃ美味しかったよ。( ゚Д゚)ちょっといい肉とか、焼きしゃぶで食べました。ほっぺたおちるー。笑

駿東郡・食遊市場の食堂

駿東郡と言っても広いのでどのへんか分からないのですが・・・。函南の方だったと思います。運転手な癖にどこを走ったかよく覚えてないという・・・。何はともあれ、お正月の食料品を買い出しに行ったんです。行った先に食堂があって、市場直送で美味しいと…

お座敷天ぷら

うちは揚げ物が大変多いので、ついに座敷で揚げるように小さい揚げ鍋買いました。笑ダンナさんが寒い台所で揚げ物するのが、辛かったんだと思います。>_<。いつもありがとうございます。m(__)m その場で揚げてその場で食べるって、猫舌な私にはちょっとハー…

めりーくりすます♪

メリークリスマス!と言うことで、会社の上司からケーキいただきました。かわいー。 プチパーティしましたよ。まず何でか分かりませんが、スクランブルエッグ。笑 大盛ポテト。ポテト、マックで買うとすごい額になっちゃうけど、業務用スーパーとかで買って…

キノコソースのステーキ

キノコたっぷりソースのステーキです。めっちゃ美味しかった。 ソースはお醤油ベースの味でした。バルサミコ風とかたまには食べたいな。今度買って来よう・・・。(今は切れてる)ステーキってご馳走ですよねー。今はそうでもないのかな。飽食の時代おそるべ…

えっと、多分これがメインです。笑メインから紹介するってどうなのって気はしますが・・・まぁ気にしない。すこーし甘辛い感じの和風パスタだった気がするー。 煮魚が食べたいと言ったらキレーに作ってくれました。食べるのもったいない感じ。 もちろんお味…

アボカドサラダと鍋

アボカドとサーモンたっぷりのサラダです。 サラダと言うか、メイン張れるくらいのボリュームなので、ご飯余裕で食べられますよ。笑うちのダンナさんは、酒のつまみ系を作らせると本当に上手です。それと鍋!冬です。寒いときは鍋! お揚げたっぷり入れます…

豆腐サラダご飯

なんだか改めて見ると見た目が荒れてますが(;^_^A豆腐サラダご飯です。 梅酢味をベースに作ってもらったので、ちょっと酸味が効いています。美味しかったです♪

ドリア

待ちきれなくて、焦げ目なしのドリア。これから焼くみたいですね(笑)でもちゃんと、火は通ってます! イタリアン系で唯一晩御飯に登場するのがドリアです。なんでか分かりませんが、麺類は夜はダメなんですよね。美味しかった~♪

ピザ

お昼ご飯はピザでした~。 うーん。美味しい。ピザってどうしてこんなに美味しいんだろう!笑

ハンバーグ

ハンバーグです。 これも定期的に食べたくなる家庭でよく出るおかずですよねー。うちは二か月に一回くらいかなぁ。もっとたべたーい♡おいしーのに、あんまり作ってくれない料理多すぎ。笑

伊豆っ子ラーメン

伊東は遅くまでやっているラーメン屋さんがあんまりないのですが、ここは遅くまでやってる中でも結構おいしーラーメン屋さんだと思います。私が頼んだのはワンタン麺。 ここのお店はほぼ90%のお客さんが通称「なっちゃ」と言う、納豆チャーハンを頼みます。…

何とか芋の天ぷら

里いもっぽいお芋をダンナさんが買ってきてくれて、揚げ物が美味しいというので、つくってもらいました。 名前忘れちゃったんですよね~。何だったかな・・・。ほっくりしていて美味しかったです♪癖になりそうなお味。

天ぷら

鶏の脚の部分を天ぷらにしてもらいました。基本的に、私は手で掴んで何かを食べるという行為が苦手なヘタレなので、こういう系のものは手を付けません・・。苦笑しかしですね、ダンナさんがそんな私のために、食べやすいように下処理してあるから!と言うの…

肉チャーハン風

具が違うのですが、一応肉チャーハン風です。笑 これはこれで美味しかった。でも肉チャーハンとは別物だったと思う。やっぱ肉チャーハンと言うからには、バラ肉だよね!

ブロッコリーパスタ

ブロッコリーと粉チーズと塩とパスタだけで作るブロッコリーパスタです。 大変美味しいんですよ~。多分、過去にもゆってると思うので探してください。笑ダンナさんと結婚して大好物になった一品です。最近はあんまり作ってもらえないので悲しいです。(ブロ…

うな丼

うな丼でーす。ウナギ大好き~! でも、私の場合市販のタレは甘くて無理なので、一度ウナギごと洗ってもらいます。。(笑)洗うとちょうどいいんですよ。で、付属のタレはもちろんかけずに、山椒だけかけて食べます!これで美味しいんです。でも高血圧・・・…

広島焼き?

お好み焼きの片面を麺にするのは広島焼きで合ってましたっけ?最近、お好み焼きをやると大抵麺が登場するようになりました。大変美味しいので大歓迎ですが! そしてこの光景は我が家では12時近くに繰り広げられると言う恐ろしい・・・!痩せるわけないね~・…

飲み会

いやー、美味しそうなベーコンでしょ?安売りで買ってきたベーコンなんですよー!美味しかった(*´艸`*) ダンナさんお手製のローストビーフ。上に載ってるのは謎。 ベーコンをチーズフォンデュにつけてみた。そのままのが美味しかった! トリは・・・よくわか…

青椒肉絲

ちんじゃおろーすです。最近のIMEはお利口ですね。ちゃんと変換される。。。青椒肉絲、私の数少ないちゃんと言える中華料理の名前の一つです。笑おいしーですよね! 大好きです。でもあんまり作ってもらえません。理由は分からないので今度聞いてみます!

カレーピラフ

珍しく朝ごはんのカテゴリーです。多分、私が一人で晩御飯の残りを食べただけだと思いますが(笑)ダンナさんの作るカレーピラフ、美味しかったです。ソーセージがキモですね! 優しい味のカレーピラフでしたよ。おいしかったー。

ミートソースパスタ

急に食べたくなったミートソースパスタ。人参たっぷり玉ねぎたっぷりのミートソースを作ってくれました💛 美味しかったです。すごく普通の料理だけど、すこーし手をかけてくれるだけで本当に美味しくなりますね~。また食べたいなー( *´艸`)

まぐろと湯葉の丼

そのまんまですが、まぐろの切り身と湯葉を同じ丼に入れただけです。笑 ちょっと食べにくかった気がしますが・・・美味しかったです♪

鶏ササミのちゅるりんサラダ丼

我が家では、片栗粉をつけてゆでたものを「〇〇のちゅるりん」と呼んでいます。笑ちゅるんとした食感がおいしーんですよね。 と言うことで、野菜たっぷりの鶏ササミちゅるりん丼です。プレートだけど。皿が違うだけで丼と同じだよね~。

伊東市吉田 焼肉・凪

上司に連れて行ってもらいました♪ おいしかったー!ダンナさんにも食べさせてあげたかった(´;ω;`)