夫婦ふたりのご飯にっき

我が家はだんなさんがご飯を作ってくれます。作ってくれたご飯や、一緒に外で食べたご飯のアルバムです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

焼うどん

1月最後のお昼ご飯は焼うどんです♪ たっぷりたっぷりで美味しかった~

りゅうきゅう

ぶりのりゅうきゅう。 この料理もいつの間にやら我が家の定番になりました。いつも大変美味しいです。ありがとうございます。

カオマンガイ

目玉焼きが大きすぎて見えませんが、鶏肉もちゃんと入っているカオマンガイです。 大好きな料理です。いつの間にやら、我が家の定番になっているメニュー。

にゅうめん

暖かいにゅうめん・・・だったはずです! ちょっと色々忘れてる!ごめんなさいm(__)m

結婚記念日・伊東 おさかな道場

結婚記念日をおさかな道場の飲み放題コースでお祝いしました~。ちょっとしたお料理がついてました。これはサラダ。 大好きなカクテルもめっちゃ飲めて幸せ。お刺身も美味しかったよ♪

チャーハンとしゅうまい

チンするタイプのおいしいシュウマイをいただいたので、チャーハンと一緒に❤ このシュウマイ、レトルトだけどほんと美味しかった!

麻婆豆腐なす丼

例によって麻婆豆腐が食べたい!と騒いだため、一緒になすも入れてもらった麻婆豆腐なす丼です。 麻婆なすも豆腐も大好きなので、本当に幸せでした・・・(*´艸`*)

納豆めかぶ丼

めかぶと納豆の丼。シソたっぷり版。 ダンナさんは、めかぶがあんまり食卓には出ない文化圏の方だったんですが、私は時期になると毎日のようにめかぶを食べていた文化の人です。なので、逆にめかぶl+シソと言うのは新鮮でした・・。ダンナさんには「めかぶ…

生ハムの洋風押し寿司

生ハムときゅうりを使った洋風の押し寿司です。 大好物なのでたまにリクエストします。普通の酢飯だと私には微妙なので、レモン酢みたいな感じにしてもらってます。結構な量が出来ちゃうんですが(;^_^)ぺろっと食べちゃいます。

炊き込みご飯

鮭の炊き込みご飯だったような? ちょっと記憶が薄くて定かではありません(-_-;)

おうち卓上天ぷら

家で卓上天ぷらしました。塩辛はいただきもの。すごい美味しかった❤ やっぱり天ぷらは揚げたてが一番おいしーですね!素材が安くても美味しい天ぷらが食べられました~

麻婆丼

麻婆丼です。定期的に食べたくなります。笑 だんなさんはもう作り飽きたといいますが・・・美味しいから多分月に一度はお願いすると思います♪

ザ・和食(笑)

たまには和食の定食みたいなの食べたいよーとお願いしたところ、こういったメニューとなりました! なんか日本人~って気がします(笑)ひもの(今回は粕漬だけど)+ご飯+味噌汁とかもう最高。美味しかった~。

カレー

そのまんま。カレーです。なんだろこれ、レトルトかなぁ?具材がゴロゴロ形ありすぎー? チョットよく分かりません。笑

トマトサラダ

トマトとハムたっぷりのサラダ♪ ドレッシングはマヨネーズっぽいのをお願いしました。おいしかったー!

チャーシュー丼

手作りチャーシューのぜいたく丼。チャーシューたっぷり❤ 私はチョー薄味なので、タレとかかけませんが、ダンナさんは自作のタレをかけてました。タレ付きの方が写真映えするのかな!?

洋風まぜご飯

チャーハンぽいですが、まぜご飯です。洋風の材料で、バター風味。 バター風味だけど、割とあっさりしてました!

油そば

油そばの本当にそば版です。笑油そば食いたい~と言ったところ、そばがあるからそれでなら、と言うことで作ってもらいました。 おいしかった♪

チャーシュー目玉焼き丼

作ってくれたチャーシューの上に目玉焼きをのせたもの。 自家製だし醤油をたっぷり♪美味しかったよ~

野菜たっぷりのトマトパスタ

ジャガイモがごろごろしている、野菜たっぷりなパスタです。味はトマト風味だったはずー。 美味しかった~!

新横浜・大戸屋

病院の帰りに一人で大戸屋。塩ネギダレの炭火焼き定食。 おいしゅうございました❤

どこかのファミレスのサラダ

多分ですが、時間調整で私一人でどこかのファイレスに入って食べたものと思われます。(笑) おそらく大船のサイゼリア・・・

ドリア+サラダ

トマトとベビーリーフ、きゅうりのサラダです。ドレッシングはフレンチかな。 何のドリアでしょうね~?(-_-;)ナスっぽい気も・・・。 ダンナさんのドリアは大変美味しいのですよ。(^_^)

ネギたっぷりラーメン

ラーメン食べたいな~と言うことでラーメンです。 もやしとねぎタップリ。美味しかった(*´艸`*)

ありあわせの揚げ物+ナムル?

テスト勉強で忙しくてアップできませんでした~。3か月ぶりの更新です(-_-;) こちらの料理、ちょっと記憶が薄いのですけども、冷蔵庫の整理をした感じだったと思います。 鶏のから揚げ+揚げシュウマイの上に、ナムルっぽいものがかかってますね!なんだった…

スーパームーンでしたね。

キレイでした!

お正月

やっと年越しました!このブログ、現在、約半月遅れでお届けしております。(;^_^A手作りチャーシュー。 色は薄いのですけど、味はしみていてとっても美味しいの~。もちろんダンナさんの手作り!錦卵と伊達巻。 全部私のもんだ!笑お雑煮~。 ダンナさんあん…