夫婦ふたりのご飯にっき

我が家はだんなさんがご飯を作ってくれます。作ってくれたご飯や、一緒に外で食べたご飯のアルバムです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タンドリーチキン

ヨーグルトが無かったので、なんちゃってタンドリーチキンのようです。 スパイシーで美味しかったよ♥

チキンカツと豆のポタージュ

まだまだ鶏肉が続きます(笑)今日はチキンカツと、昨日残ったミックスビーンズと残り野菜でポタージュを作ってもらいました。ダンナさんの揚げものはホントに美味しい♥ 鶏肉、胸肉なのにふんわり柔らか。 毎日でも食べられる気がする(笑)

冷やしラーメン

先日買った焼きそばめんがまだ残っているので、冷やしラーメンにしてもらいました。昨日のチキン南蛮の残りも入れたりして。サッパリしてて美味しかったー。 レタスとの相性もバッチリ✌

チキン南蛮

我が家は今とっても貧乏です。 コロナの影響なんですけども💧と言う事で鶏肉料理が続きます。私がリクエストしてのチキン南蛮。 お野菜もあんまり無いので、タルタルソースの具はミックスビーンズ。甘酢の加減もちょうどよくて美味しかったよ〜♥

ラーメンサラダ

あまり材料がなかったので…あるものでラーメンサラダを作ってもらいました。ゴマ風味で酸味が効いたものです。 麺は焼きそば麺の1キロ150円くらいのを買ってきて小分けにして茹でたものを使いましたよ。 焼きそば麺を茹でるとか考えつきませんでした。(笑)…

キーマカレー

珍しく私が作った料理です♥以前にも作ったことがありますが、ダンナさんウケが結構いいのです年に一回(笑)くらい作ります。今回も喜んで頂けました。ヨカッタヨカッタε-(´∀`*)ホッ

ルーロー飯的なもの

表題の通りです。野菜とお肉をオイスターソースと何かで炒めたようです。 旦那さん作なので私には分かりませぬ💧味濃いめでしたが、美味しかったです。最近ご飯が炊き立てだと、飯が熱いとキレて困ります(笑)

トマトクリームえびパスタ

今日のお昼はパスタでした。私がエビエビと煩いので、トマトクリームパスタにエビを入れてくれました❤ 相変わらず量が多いですが(^_^;)とっても美味しかったです。トマトの酸味がちょうどよかった。青みはスナップエンドウを刻んだものです。他にシメジが入…

ヒラメづくし

ヒラメづくし