夫婦ふたりのご飯にっき

我が家はだんなさんがご飯を作ってくれます。作ってくれたご飯や、一緒に外で食べたご飯のアルバムです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

東海大学駅前 福屋

深夜のラーメンでした。 すごく罪悪感あるけど美味しいのよね(笑)行こうとしていたお店がことごとく休みで、ラーメン屋難民になって数軒巡ったあとの福屋。ダンナさんが食べたラーメン。 私が食べたラーメン。 スープがとっても美味しかったです😋 また行き…

白和えとみそ汁

舌の裏に出来た口内炎が治らないため、柔らかい食事を用意してもらってます。 ありがたやー。今日は白和えとみそ汁。こまかーく切ってもらった上に柔らかくしてもらって。 優しい味で美味しかったです♥

秦野・極楽鳥

私は「らーめん」を食べました。 黄金色のスープがとっても美味しいのです☺ダンナさんはキャンペーンをしていた辛いヤツを。美味しかったそうですよ〜 辛いのが一切ダメな私は一生食べられないだろうなぁ😢 辛いの食べられる人がちょっと羨ましい今日この頃。

牛タタキのペペロンチーノ

お米か切れていたので珍しく夜にパスタ。 先日作った牛のタタキを具材にしてペペロンチーノにしてくれました。 にんにくが効いていて美味しかったです♪

鯛の湯引き

近所のスーパーで半額になっていた天然物の鯛ちゃんを丸で購入。 ダンナさんに捌いてもらって湯引きに。美味しかったーー♥

大船 ふる川

お蕎麦屋さんです。 道路沿いですが、物凄く住宅街にあります。 気を付けてないと通り過ぎそうです(笑) 駐車場は2台なのかなー?ダンナさんはランチセット、私冷やし天ぷらそばを食べました。ランチセット 天ぷらそば コシがあって美味しかったです♥ 天ぷ…

おろしイクラ丼

大根おろしの上にイクラちゃんをのせた丼を作ってもらいました。きゅうりの浅漬けとナメコの味噌汁も。 我が家にしては珍しく超和食な晩ごはんとなりました♪

生かつおののっけ盛りと野菜の和え物

生かつおは割と苦手な部類に入るお魚ですが、薬味をたーっぷりとかけると美味しく食べられます(^^)野菜の和え物にも地味に香味野菜が入ってて、のっけ盛りとめちゃくちゃ合いました。 美味しかったです♥

カフェグラフィック

海老名のカフェで時間潰し!アイスコーヒーと…パンケーキ(^^)メレンゲふんわり系のパンケーキでした。 生クリームはオプションでして…頼むの忘れた(T_T)

モツ煮

モツ煮を作ってもらいましたーー。旦那さんの作るモツ煮は柔らかくて美味しいです。 今回は味噌仕立てにしてもらいましたよ。ご飯に合う♥

チーズ豚丼(ニンニク強め)

豚バラ肉があったので豚丼を作ってもらいました。 チーズも残っていたのでプラス。 にんにくは生のものを使って風味強めです。今日は久々に鶏肉では無かった!(笑) 鶏肉好きだから別にいいけどね💗

タンドリーチキン

ヨーグルトが無かったので、なんちゃってタンドリーチキンのようです。 スパイシーで美味しかったよ♥

チキンカツと豆のポタージュ

まだまだ鶏肉が続きます(笑)今日はチキンカツと、昨日残ったミックスビーンズと残り野菜でポタージュを作ってもらいました。ダンナさんの揚げものはホントに美味しい♥ 鶏肉、胸肉なのにふんわり柔らか。 毎日でも食べられる気がする(笑)

冷やしラーメン

先日買った焼きそばめんがまだ残っているので、冷やしラーメンにしてもらいました。昨日のチキン南蛮の残りも入れたりして。サッパリしてて美味しかったー。 レタスとの相性もバッチリ✌

チキン南蛮

我が家は今とっても貧乏です。 コロナの影響なんですけども💧と言う事で鶏肉料理が続きます。私がリクエストしてのチキン南蛮。 お野菜もあんまり無いので、タルタルソースの具はミックスビーンズ。甘酢の加減もちょうどよくて美味しかったよ〜♥

ラーメンサラダ

あまり材料がなかったので…あるものでラーメンサラダを作ってもらいました。ゴマ風味で酸味が効いたものです。 麺は焼きそば麺の1キロ150円くらいのを買ってきて小分けにして茹でたものを使いましたよ。 焼きそば麺を茹でるとか考えつきませんでした。(笑)…

キーマカレー

珍しく私が作った料理です♥以前にも作ったことがありますが、ダンナさんウケが結構いいのです年に一回(笑)くらい作ります。今回も喜んで頂けました。ヨカッタヨカッタε-(´∀`*)ホッ

ルーロー飯的なもの

表題の通りです。野菜とお肉をオイスターソースと何かで炒めたようです。 旦那さん作なので私には分かりませぬ💧味濃いめでしたが、美味しかったです。最近ご飯が炊き立てだと、飯が熱いとキレて困ります(笑)

トマトクリームえびパスタ

今日のお昼はパスタでした。私がエビエビと煩いので、トマトクリームパスタにエビを入れてくれました❤ 相変わらず量が多いですが(^_^;)とっても美味しかったです。トマトの酸味がちょうどよかった。青みはスナップエンドウを刻んだものです。他にシメジが入…

ヒラメづくし

ヒラメづくし

おこほん伊勢原

前から気になっていた「おこほん」に行ってみました。 お好み焼き屋さんです。 食べ放題のスタンダードと、ダンナさんはアルコールの飲み放題、私はソフトドリンクの飲み放題を付けて。 お好み焼きはフワフワで美味しかったです! もんじゃ焼きは味薄め?か…

和な食事

最近、重い食べ物が多い気がするとだんなさんに言われ、そーなのかな?と思い、水産物福袋に入っていた煮魚を食べようと提案。 だんなさんは仕方ないなーって感じでしたが、承諾してくれたので解凍だけしときました。私は何故かこの日ネムネムで、夕方からだ…

牛丼

うちのだんなさんは、吉○家にいた事がある癖に、「牛丼はあんまり作った事が無いから不安」とか言うオモシロイ人です。と言う事で今夜の晩ごはんは牛丼。黄身をのせてみたよ。美味しかった💕私が炊いたご飯、ちょっと固めでした…

ほうれん草と鶏肉のペペロンチーノ

今夜は珍しくパスタ。 我が家でパスタが晩ごはんに出るのは珍しいのです。無人野菜販売所で買った濃い味のほうれん草と、鶏の胸肉を具にしてペペロンチーノにすることに。鶏肉は薄く開いた上に小さく切って食べやすく。 ほうれん草も一口大に。パスタと一緒…

ステーキ丼

前の日に焼肉用に買った牛ロースの塊が固くて残ったので、きちんと下処理をしてステーキ丼にしてもらいました。 下処理…玉ねぎのすりおろしに漬け込んでいるようです。担当じゃないので詳しくはわかりませんが(^_^;)下処理してもらったのでお肉は柔らかく、…

ココイチ・愛甲石田店

神奈川に引っ越したらココイチがいつでも食べられるようになった。 シアワセと言う事でココイチです。 ちょっと事件があってココイチが閉まっちゃうんじゃないかとドキドキしちゃったわ。ビーフカツカレーにチーズとナスとほうれん草をトッピング♥贅沢〜。ダ…

チキン南蛮

チキン南蛮作ってもらいました(*^^*) 前も書いた気もするけど、大好物なのです。 たまねぎが無かったので、ビーンズで代用(笑)美味しかったよん♡

牛焼き肉丼

牛肉のバラで焼き肉丼を作ってもらいました。真ん中の山は大根おろし。 サッパリしていて美味しかったです(๑´ڡ`๑)