夫婦ふたりのご飯にっき

我が家はだんなさんがご飯を作ってくれます。作ってくれたご飯や、一緒に外で食べたご飯のアルバムです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

骨付き鶏肉のから揚げ

だんなさんの揚げるから揚げは美味しいです。時々下味がしょっぱい時がありますけど。(笑)から揚げ一つでも色々バリエーションがあって飽きないです。 今日のから揚げも美味しかったです♡

たこ焼きパーティ

ちょっと飲みたいね〜と言うことで、たこ焼きパーティを。※うちは関西ではないのでたこ焼きパーティの習慣はありません・笑 たこ焼きのレシピを見ていたら、結構な方が「たこ焼き粉」と言うものをご利用でした。そんな粉あったんだーとビックリ。明石焼き風…

オムシチュー

残っていたシチューをオムレツの上にかけてもらいました。一番下にはご飯です。 じゃがいもが溶けてしまったので、レンジでチンしたじゃがいもを追加してくれました。シチューとじゃがいもってどうしてこんなに相性がいいんだろう!笑おいしかった〜。

サラダご飯

お昼ごはんはヘルシーなサラダご飯でした。^_^ てんこもりサラダの下にはご飯が隠れています。材料は豆苗、アボカド、ゆでたごぼう、もやしとお刺身のヅケです。こういうメニューだと体がきれいになる気がします〜♪

シチューご飯

以前働いていた会社の同僚が会いたいと言うので、ご飯の支度をして待ってましたが、何とドタキャン。 だんなさん、頑張ってご飯作ったのにひどい。私もこの日は講習会で留守にしていたので一人で用意していたかと思うと心が痛む。(T_T)でも、出来上がってい…

お好み焼き

私の大好物のお好み焼きです。 ソースたっぷりのお好み焼きは好きじゃありません。。 お醤油で食べます♪お好み焼きやさんに行くとちょっと困るんですけどね(笑)我が家ではチーズをかけて食べるのが割と定番です。今日のお好み焼きもおいしかった♥しかしだん…

ちょっと贅沢なナムル丼

ナムルが食べたかったので、だんなさんに作ってもらいました。にんにくが無いと言う痛恨のミスがありましたが、そこは家にある調味料で何とかカバー。さすがです。^-^ 何が贅沢なのかと言うと、お肉がステーキ肉なんですよ〜。あと、塩豆も入ってます。ナム…

はま寿司

お昼にはま寿司に行って来ました。伊東には4店舗くらい回転寿司がありますけど、はま寿司がコストパフォーマンス的に一番いいかなーと思います。そこそこ美味しいし。盛り付けのセンスは無いな〜と思いますけども。笑なんであんなに崩れたお寿司をお客に出せ…

フライ3種盛り

尾赤アジが安く売っていたので、購入。刺身用と勘違いして買ったのは内緒。大きかったので、だんなさんにさばいてもらって、フライ用にカットしてもらいましたー。冷凍庫にあったカキフライと白身魚フライも一緒に揚げてもらって♪ビールが冷えてたら飲みたか…

冷やしラーメン

暑いねーってことで、冷やしラーメンを作ってくれました。お野菜と鰹節と昆布で出汁を取ってくれました。お出汁、(゚д゚)ウマーでした。出汁をベースにして色々と試行錯誤しながらラーメンスープを作ってくれましたが、だんなさん的には失敗だったようです〜。^-^…

ご挨拶

初めまして。静岡県伊東市に住むゆきと申します。このブログはライブドアブログで「引きこもり女のご飯にっき」としてスタートし、その後引きもりではなくなったため(笑)「夫婦ふたりのご飯にっき」とタイトルを変えました。開設は2011年10月からで、割と…