夫婦ふたりのご飯にっき

我が家はだんなさんがご飯を作ってくれます。作ってくれたご飯や、一緒に外で食べたご飯のアルバムです。

シメサバ他

新鮮なサバが手に入ったので、シメサバです♪

f:id:jewelstone:20171027075630j:plain

だんなさんの作るシメサバは生っぽくて好き。
酢でシメシメのシメサバは苦手ですx_x
こちらはジャガイモのローズマリー焼き。
輪切りにしたジャガイモをチンして、オリーブオイルとローズマリーをかけて焼くだけ~。
新鮮なフレッシュローズマリーが手に入ったので。
香り高くてとっても美味しかったです♡

f:id:jewelstone:20171027080846j:plain

お好み焼きも食べましたよ〜。

f:id:jewelstone:20171027081043j:plain

ニラが入っているので、見た目はちょっとチヂミっぽい。笑
味は和風だしで作ってあるので、出汁醤油がとっても合いました。

あ~お腹いっぱい!幸せ~♪