夫婦ふたりのご飯にっき

我が家はだんなさんがご飯を作ってくれます。作ってくれたご飯や、一緒に外で食べたご飯のアルバムです。

中華で飲んだ日

かる~く飲もうと言うことになって、サラダ的おつまみ。

これね、大変おいしかったです。
メンマの歯触りが楽しくて、味もアクセントになっていて。
メンマ大好物な私にはたまらないおつまみ。
味はゴマ油で香りづけしてあって、中華的な味付けです。
中華的な味付けだったんだけど、シソのみじん切りが入っていて、サッパリ。

f:id:jewelstone:20171015062752j:plain

そして〆は麻婆豆腐。

f:id:jewelstone:20171015062808j:plain

私はだんなさんと付き合う前はクックドゥーの麻婆豆腐の味しか知らなかったのですが、ちゃんと作る麻婆豆腐は大変美味しいですね(*´艸`*)
連日ご飯が進む系のご飯でどうしましょうと言った感じです。
体重がやばいかも~