夫婦ふたりのご飯にっき

我が家はだんなさんがご飯を作ってくれます。作ってくれたご飯や、一緒に外で食べたご飯のアルバムです。

銀座・吉宗

銀座のItoyaでイベントがあったものですから、イベントに参加した後、長崎郷土料理店の吉宗(よっそう)さんにお邪魔しました。
11:30だったにも関わらず、店内満席で、待ちとなりました。
そこまで待たずに順番になりましたが、ちょっとびっくり。

吉宗さんでお目当てだったのは茶碗蒸し。大きいんですよ〜。

私が頼んだのはこちら。

f:id:jewelstone:20171003114314j:plain


だんなさんが頼んだのはこちら。

f:id:jewelstone:20171003114259j:plain

結構ボリュームがあってランチセットでも十分でした。
だんなさんは物足りなさそうでしたが。(;^_^)

茶碗蒸しが出汁を食べてるって感じがするくらい、出汁の香りがすごかったです。
中の具も結構入ってましたよ。アナゴとか。

大満足のお店でした〜。

www.ginza-yossou.jp