夫婦ふたりのご飯にっき

我が家はだんなさんがご飯を作ってくれます。作ってくれたご飯や、一緒に外で食べたご飯のアルバムです。

ホタルイカの酢味噌あえ・お好み焼き

冷蔵庫の大掃除です。
冷凍庫に眠っていたホタルイカ。
酢味噌和えにしてもらいました。
東洋医学的に見ると、私は辛いものをプラスした方が良いらしいので、辛い物苦手なんですが、少しずつ料理に取り入れてもらおうと思い、今回あけがらしと七味をちょっとずつ入れてもらいました。
あんまり辛くないのに、味が締まる!( ゚Д゚)

f:id:jewelstone:20170925061158j:plain

美味しかった♡

お好み焼きは何種類か焼きました。
今日は出汁もちゃんと取ってもらって、お好み焼きに投入。
全然味が違います!

ノーマルバージョン。

f:id:jewelstone:20170925061159j:plain


焼きそばをしいたもの。

f:id:jewelstone:20170925061200j:plain


麺がパリパリしていて美味しかった~!
具はもやしと水菜、豚小間です♪
貧乏料理。笑
でも幸せになるからいいの♡