夫婦ふたりのご飯にっき

我が家はだんなさんがご飯を作ってくれます。作ってくれたご飯や、一緒に外で食べたご飯のアルバムです。

じゃがいもとタラコのドリア

本当は焦げ目が付くまで焼くのでしょうが、チーズが溶けたらいいよ!と我慢できずにオーブンから出してしまいました。(笑)

f:id:jewelstone:20170914070637j:plain

材料:溶けるチーズ、鶏肉、じゃがいも、たまねぎ、たまたまあった山芋、タラコ。

  1. 鶏肉とたまねぎを炒めて、牛乳で煮て小麦粉でとろみをつけます。
  2. たらことマヨネーズをまぜまぜ。
  3. ジャガイモはゆでるかチン
  4. 耐熱皿に白米を敷いて、その上にマヨネーズで和えたたらこペーストを載せます。
  5. 火を通したジャガイモを載せます。
  6. 鶏肉とたまねぎのホワイトソースを載せます。
  7. オーブンで焼きます

多分こんなもんです。
見てただけなので良く分かりませんが。^-^;

私はホワイトソースやチーズが大好きなので、大変ツボにはまった一品でした。
美味しかった〜