夫婦ふたりのご飯にっき

我が家はだんなさんがご飯を作ってくれます。作ってくれたご飯や、一緒に外で食べたご飯のアルバムです。

ねばねばマグロユッケ丼

だんなさんが買ってきたマグロの生のアラ?からスプーンで美味しいところを掻き出してくれました。
そのマグロと納豆、母が掘ってくれた山芋をすりおろしたものでねばねばマグロユッケ丼!
出汁醤油でいただきました。

f:id:jewelstone:20170919215815j:plain

まぐろの味が濃くて美味しかったです。
山芋も自然のものだから味が強くて美味しかった〜。

自然の山芋を食べられるなんて今の内なんだろうなぁ・・・
私は山芋を掘り出すだけの根性はきっと無い(笑)